Skip to content

SNSの影響力の恐ろしさ

こんにちは♪hinaです。

先日、親戚の結婚式に出席しました。実は今回、私が物心ついてからは初めての結婚式参列だったので服装は?御祝儀は?と色々と分からないことだらけでした。

まずは、ドレス選びから始め、TikTokで「結婚式 お呼ばれドレス」「オケージョンドレス」といったキーワードで検索し、情報収集を行いました。そして、比較的早く一目惚れしたドレスに出会い、購入しました。

イメージどおりのドレスを手にしてワクワクしていたのですが、唯一の懸念点が。
私が見た投稿がバズっていたので、他の参列者と被ってしまうのではないか…?
いや、でもドレスは数多あるし…と思っていたのも束の間。
当日、そのまさかの心配は的中しました…

この状況は終始気まずかったですが…披露宴の座席が遠かったことが唯一の救いでした。
(当人以外気付いてないよと家族は言ってくれましたが…)

きっと同じ投稿をみて同じように一目惚れし、購入したのだと思います。

SNSは非常に便利で有難いものですが、影響力がある分、場合によってはドレス被りのようなことが起きてしまいます。
流行やバズり商品には注意が必要であることを改めて実感しました。

テーブルクロスや生花等、新郎新婦のセンスがとても素敵な披露宴でした。
私も、もっと感性を磨いてお仕事に活かそう!と思いました♪

お料理もキラキラしていて美味しかったです☆贅沢な日を満喫しました!