Skip to content

中華街で手相を見てもらいました

こんにちは。akiです。
先日、横浜中華街にぶらりと行ってきました。
ちょうど今は春節の期間で、より華やかでしたよ。

中華街 春節

東京生まれの私が横浜にきてだいぶ経ちますが、ちょっとした観光スポットにパッと行けるところが魅力です。子どもの頃、遠いなと感じていたみなとみらいや中華街、山下公園にちょこっと行くだけでも、個人的にはなんだか嬉しいのです。

ゴハンどきに行って美味しい中華を堪能してそのまま帰る予定だったのですが、どうしても「占い」の看板が気になりました。

995円と言う安さにつられて入っていくと、おじさんが占ってくれました。
全体運(特に仕事系)をお願いして、パッと両手を差し出すと

  • 疲れている。どうしたの?(←疲れやすいお年頃なんです。)
  • 勉強が好き。(←興味のあることなら確かに好きです。)
  • 一生働き続けて、100歳ぐらいまで働こうとしている。(←勤労意欲が高いということでしょうか。)

などなど、他にも思い当たる節をビシバシと指摘され、ただただ呆然。手相ってすごい……。動揺しすぎて肝心の「今後どうすればいいのか」をすっかり聞き忘れたまま終了。おじさんにお釣りの5円をいただき「まあがんばってよ」となだめられつつ、帰路につきました。

聞き忘れた部分は残念でしたが、なんだかすごく楽しかったです。予想以上の充実感に包まれました。性格などを客観的に指摘されて納得することも多かったですし、今後の人との関わりに役立つアドバイスもたくさんもらいました。

「100歳まで働く」という意味がいまいち分からなかったのですが、「働けど働けど(略)」ではないことを祈って、まずは健康増進に励みますー。

中華街