Skip to content

マウス分解に挑戦☆

Aloha! u-micoです。
今日は社長がマウスの分解をしていたので、ちょっとレポートcamera

CORALではMighty Mouseというマウスを使っています。
デザインが良いのはもちろん、スクロールがスムーズでとっても使いやすい!
が、難点がひとつ。 中の掃除ができない〜!
ということで、今日は動きが悪くて使ってないマウスを研究がてら分解しました。

マウスも立派なコンピュータ!
マウスも立派なコンピュータ!

ネジが見当たらないので、どうやって開けるのかと思ったら

こじ開ける(笑)

そして中のコネクタを外して、3つに分解 wrench
ちょうどボールがあった所をお掃除しました。

マウスって、単体では何の役にもたたないし、何となく「簡単な作りになっているんじゃないの?」と思っていたら、大間違い!ちゃんとメカでした。(当たり前かsweat01

ちなみにこのマウス、立派に復帰しましたヨ。やっぱり日頃のお手入れが重要っすねshine