Skip to content

ぎゃーっ!かわいい〜!!!

こんにちは。u-micoです。

最近、社長が温めている企画に関連して、頻繁にハワイアングッズが届きます。
その中の1つを開けてみると…

「ぎゃーっ!かわいい〜!!!lovelyと叫んでしまう程、キュートな人形がheart04

メネフネ
あろ〜は〜♪ メネフネおじさん

menefuneというキャラクターです。
もともとは昔ハワイに住んでいた
小人とも言われる種族がモチーフhappy01

極度の恥ずかしがり屋で
昼間は外に出ず、夜中に働くため
めったに目撃されなかったらしい。

更に、不思議な力を持っていて
一晩で建物を建てたり、虹を作ったり…土木技術に優れているんですってwrench
ハワイではそんなmenefune伝説が
数多くあります。

CORALに来たmenefuneおじさんは、United Air Lines のオリジナル人形です。
かなり貴重みたいshine

ご覧になりたい方は、ぜひギャラリーに遊びに来てくださいね。
購入したい〜っ!という場合も、ご相談を。

ちなみに、女の子バージョンもあるんだそう。
その内、社長宅から届く「ハズ」なので、また紹介しますね。