Skip to content

ピカピカの換気扇

年末に掃除しそびれた(というか、ハナからやる気がなかった)換気扇のお掃除を、先日たまぷらクリーンサービスの方に行っていただいたイノウエです。

たまぷらクリーンサービス
換気扇もピッカピカに〜

ずっと自分でやっていたんですよ。本当に。毎度毎度、あー大変。と思いながらやっていました。
隅々まで、羽の一枚一枚もピカピカにしないと気が済まないので、やり始めたら2時間以上換気扇にかかりきりになってしまったり。ゴム手袋があまり好きではないので、手が荒れてしまったり。普段頭を突っ込まないところに頭を突っ込んでゴシゴシ磨いたりするものだから、思いがけないところに頭をぶつけてしまったり。
弊害の多くは自分の性格からくるものですが、まぁこんな風に大変なわけです。

やっぱりプロは違いますね。たった1時間で油とヤニにまみれた換気扇がピッカピカになりました。すごいです。手際もツールもノウハウも、私のような素人とは桁違い。

たまぷらクリーンサービスさんのことは、コーラルでウェブサイトの制作をしたので知るようになりました。
ウェブサイトの制作をするに当たってはサービスについてのお話等を色々と伺うわけですが、そういうお話の中で、サービスのクオリティに対する誇りとか自信とか、そういうものがとても伝わってきたので、おうちのお掃除をお願いしようかなと思うに至ったわけです。
あと、価格がお手頃なのも背中を押してくれました。
換気扇のお掃除→
価格表→

忙しい方、どうにもお掃除が苦手な方には是非おすすめしたい会社さんです。
おうちの中がきれいだと、気分もあがります♪