Skip to content

カジキで目指す疲れ知らずの身体

ごきげんよう、イノウエです。
鶏(鳥?)のむね肉やカジキに豊富に含まれる「イミダゾールジペプチド」という物質が疲労からの回復を助けてくれるんだそうです。NHK総合のあさイチで先日放送していました。

鶏のむね肉も手軽でよいですが、カジキだと100gあたりイミダゾールジペプチド2000mgと、同じ重さの鶏肉(400mg/60~100g)より随分と多く含まれるとのこと。日常的に積極的に摂取して、疲れから回復しやすい身体作りに役立てられるとよいですね。

カジキといえば、「カジキを使ったレシピサイト」。
カジキの定番レシピや簡単レシピ、アイデアレシピを公開しています。

かじきのレシピ
かじきのレシピはここでチェック!

今後もレシピは増えていきますよ。楽しみにしていてくださいね。