Skip to content

CORALのヒットおやつ2012 u-mico編

年末特別連載ということで、お次はu-mico編chick
甘いも辛いも大好きな私は、それぞれの部門でご紹介しまーす。

ショコランデ
チョコとホワイトチョコ、どっちも美味しかった♪

まずは甘いモノ。
ブルボンの「Chocolande(ショコランデ)」です。

クッキーて年に1回、買うか買わないかってぐらい自分で買う機会がないのに、たまたまその1回にコレをチョイスしてみたら…

shineなんてまぁ、不思議な食感!!shine

クッキー特有のサクサク感というより口の中で溶けていく感じ。(でも人によっては「粉っぽい」と感じてNGな場合もある模様…)チョコの濃厚さもあって、仕事中の「ホッと一息dash」にぴったりでした。

 

Oh! おつまみ えび辛わさび味
そしてわさび好きに…あれ?(笑)

そして今度は辛いモノ。
カルビーの「Oh! おつまみ えび辛わさび味

私を知っている人なら「えっ!u-micoわさびダメじゃん」て言われるなcoldsweats02

そう、ダメなんです。
そしてダメな人なら無理な程のしっかりわさび味。なのにクセになっちゃうんです。アト引いちゃうんです。

始めは、わさびの辛さが際立つんですが、そのあとに「かっぱえびせん」味(これもカルビーですね)。ちょこっとだけ入っているカシューナッツも一緒に食べると、わさびの辛さがまろやかになって、これまたGOODhappy02good

芋けんぴ
「けんぴ」は堅干とか犬皮とか諸説あるそう

さてさて、最後に番外編。
青葉台東急スクエアの地下にある「RF-1」で見つけた芋けんぴです。

なぜ番外編かというと、ヒット!じゃないけど、自分の中で地味にブームが来ているおやつだから。

パッケージに「素材の美味しさそのまま」とあるように、素朴な芋本来の味ですjapanesetea よくあるベタベタ甘い感じもなく、気がつくとずーっとポリポリポリポリ…

210円(100g)と、ちょっとお高いので、しょっちゅうは食べませんがお気に入りheart04です。

ということで、欲張りに3つもご紹介しちゃいましたsweat01
いかがでしたでしょうかー??
どうも私は「ないな」と思っていたものにハマる傾向があるみたい。と自己分析もしつつ…

皆様の今年のヒットおやつにもランクインしてたしょうか?