Skip to content

CORALのヒットおやつ2012 イノウエ編

こんにちは、イノウエです。
今週は年末特別連載企画、コーラルスタッフによる「CORALのヒットおやつ2012」をお送りします。コーラルスタッフが、それぞれの今年の「ヒットおやつ」についてうんちくをたれ熱く語っちゃいますよ(多分)。

番外編として宮川も登場する予定。乞うご期待です♪ (宮川のブログはこちら→

僭越ながらトップバッターとなりました。まずはイノウエから参ります。今年のおやつNo.1に見事輝いたのは…

コーラルのヒットおやつ2012

そう。バナナです。
夕方になって小腹が減ってきたけど夕飯まではまだちょっと時間があるというとき(大抵18時前後)の頭の栄養補給にもってこい。というわけでバナナをよく食べます。

「おやつ」とは、「八つ刻(やつどき=午後2時頃から4時頃までの時間)」に食べる間食のことを指しますが、その辺りはあまり気にしないでください。ここでは、食事と食事の間に食べるものを「おやつ」と解釈します。

バナナの栄養価、健康効果は本当にすごいんです。知れば知るほどバナナへの愛着が増します。尊敬の念すら湧いてきます。バナナについて詳しく知りたい方は、バナナの総合情報サイト「バナナ大学」をぜひ訪問してみてください。お役立ち情報満載ですよ。私の周りには、バナナ大学への編入学を検討している人もいて、なかなか人気のある大学です。

一房買ってもなかなか食べきれないという方向けの、簡単な保存方法を見つけました。バナナの房の根本をラップでしっかりくるむだけで、通常より5〜6日は長く保存できるそうです。バナナをより長く新鮮に保つ方法、画像付きガイドはこちら(英語です)。

コーラルのヒットおやつ2012

皆さんのヒットおやつ、おすすめおやつも教えてくださいね。
CORAL のウェブサイト、お問い合わせフォームへ→