Skip to content

私の空間。

こんにちは!u-micoですchick

皆さんは職場のデスクを「自分の空間」にしていますか?
よくTVとかで見るクリエイターさん達は、やっぱり自分のこだわりが出るモノを飾ったり、アイディアflairが出やすい環境を作ったりしていますよね。
そもそも有名で優良な企業ほど、独特の社内風景だったりします。

CORALは?というと、やはり宮川のこだわりを反映した調度品を揃えています。
大体は白を基調にしたもの。
デザイナーとして、いつもニュートラルでいられるようにconfidentということなんです。

で、各々のデスク周りはと言うと…
やっぱりそれぞれが仕事に集中しやすい環境にしています。
それはマグであったり、クッションであったり、飾っているモノであったり。

もちろん、お客様が社内を通ることもあるので、あんまり奇抜なデスクにならないようにしますがsweat02自分の好きなものを配置することで、モチベーションが上がりますからねup

マイクとパンダ達
パンダグッズが好きなワケではないですが…お茶の景品で集まってしまったコたち(笑)

かく言う私のデスクは、一部ですが、こんな感じheart04
実はコレ、全て貰いもの。
私のデスクにあるものは会社からの支給品以外だと、辞めていった同僚達に「コレ貰ってください」で貰ったり、何かの景品で付いてきたものばかりなんです。
景品って、いらないくても捨てるに忍びないと思っちゃうんですよね…
なんて言うと、一部の同僚から「捨てなさい!」ってツッコミが入りそうですがsweat01
そういうものを好きなようにレイアウトすることで、私の机が出来上がっています。

ささやかな、でも重要な「自分の空間」を持てるのは、嬉しいなぁと思います。
それぞれが居心地よく作った環境で、日々の仕事に励んでいるCORALスタッフ達なのでしたhappy02