Skip to content

大切な人に「おいしい!」と疲労回復を贈る、かじきのお中元

こんにちは、イノウエです。 先日、株式会社城ヶ島水産さんからお中元をいただきました。

ザ・魚
ザ・魚。って感じ。輝いています。

箱はこんなです。

魚箱
魚箱

今まで城ヶ島水産さんからは何度となくお中元やお歳暮をいただいてきたのですが、なぜか配達されるのがいつもイノウエが留守のときだったので、箱を見たのは今回が初めて。おしゃれな箱だったので思わず撮影してしまいました。シンプルでシックで、おしゃれですよね。毎回この箱というわけではないそうですが、毎回おしゃれらしいです。 で、中身はというと。

めかじき、まかじき、くろかじき、銀だら
めかじき、まかじき、くろかじき、銀だら、とか。

解凍して焼くだけでおいしくいただけちゃう、「銀だらの粕漬け」や「めかじきのバジルオイル漬け」がぎっしり♪ 西京漬けもありました。 どの味も、本当においしいんです。 解凍して焼くだけなのですごく楽だし。 ちゃんと解凍しておけばすぐ火が通るし。 すごーく嬉しいギフトです。 「特選めかじき詰合せ」がこちらで購入できるのを発見しました。 かじきには、「イミダゾールジペプチド」という、疲労からの回復を助けてくれるとても有り難い物質が豊富に含まれています。夏バテ知らずの身体作りにもってこいのかじき、暑中見舞いやお中元にぴったりですよね。 この夏は大切な人に、かじきを贈りませんか?