Skip to content

ドレーパリー横浜 輸入壁紙専門サイト 公開しました

こんにちは、イノウエです。
オーダーカーテンを中心におうちやお店のインテリア全般を手がける「ドレーパリー横浜」様(横浜市都筑区)が、輸入壁紙専門コーナーを設けられるとのことで、輸入壁紙だけを紹介するサイトを制作しました。ドレーパリー横浜の方たちご自身で更新作業を行えるよう、concrete5を用いています。

輸入壁紙専門店ドレーパリー横浜
輸入壁紙専門店ドレーパリー横浜

輸入壁紙の品揃えが大変豊富なお店で、色々な壁紙の画像を見るのはとても楽しかったです。
現時点で掲載しているのは在庫のほんの一部だそうですが、イギリス王室御用達のブランドを始め、ヨーロッパでも有名な一流メーカーの壁紙を多数取り扱っていらっしゃるので、目の肥やしになります。

今後、壁紙の掲載数が増えていくのを楽しみにしています。
特に、北欧デザインのページは楽しみです。

サイオン Berry Tree
例えば、サイオン Berry Treeの壁紙

日本でも近年は北欧デザインの人気が高まる一方のようですね。
ちなみにコーラルで北欧デザインといえば、ボックスティッシュ。ティッシュペーパーの入っている箱が、スウェーデンのStockholm Design Labによるデザインでした。(実際は素材集もちゃんとありますよ。本当ですよ。)

スウェーデンのStockholm Design Lab
スウェーデンのStockholm Design Lab

身の回りにある物が優れたデザインだと、心に良い影響があるように感じています。
散らかっている部屋では、脳波にイライラの乱れが現れストレスホルモンの量も増えるという実験結果があるそうですが、ということは、すっきり片付いた環境で素敵な物だけがあれば、脳波は安定して気持ちも落ち着くのではないかと。

コーラルでも、優れたデザインのものをどんどん!世に送り出していきたいものです。