Skip to content

アプリでウクレレを学ぶ

こんにちは!akiです。

menefunes
ちょっと早い衣替えでーす(本文とは関係ありません、ごめんなさい。夏を先取りしたかっただけです。)

以前より私がウクレレに悪戦苦闘していることはお伝えしていますが、こんなアプリがあるみたいです。
つじあやののウクレレ教室
アーティストとして活躍しているつじあやのさん、こんなアプリ出していたんですね。知りませんでした。コードのおさえ方から始まり、伴奏のお手本があることで、なんとつじあやのさんと「セッション」ができるそうです。

今は幼児までもがタブレットで暇つぶしする時代ですから、なんでもアプリで学べるんですねぇ。そうは言っても、すぐに「アプリ? 懐かしい! そんなモノあったね」なんていう時がすぐ来るのでしょう。

コーラルも、みなさまを「おっ!」と思わせる何かをリリースするために、日々の業務に精進しております。
わたくしは……とにかくウクレレをジャカジャカ弾き鳴らせるよう、引き続き鍛錬いたします。(←仕事はどうした!?)