Skip to content

マウイの休日

Aloha! akiです。

いきなりハワイアンなご挨拶で失礼します。
9月のはじめにお休みを頂き、マウイ島に行ってきました。

Maui
カアナパリビーチにて。ザ・青い海、白い雲。
とってもナイスなサマーバケーションに聞こえるかもしれませんが、諸般の事情で「3泊5日、ホノルルは経由のみで滞在なし」というまるで短期出張のような日程でした。
「どーしてもマウイに行きたいっっ!」という執念念願はなんとか果たせましたので、この場をお借りして、経験したこと、感じたことをちょこちょこと書いていこうと思います。

ホノルル(オアフ島)中心街ならではの都会的な雰囲気や日本語OKなところ、免税店をはじめとするショッピングももちろん好き、いや大好きなのですが、マウイは景観のすばらしさもさることながら、ゆったりとした時を過ごせるのが魅力。しかも今回はそのイメージとは真逆の強行日程ですが、私にとっては「そこまでしてもとにかく行きたい! たどり着きたい!」と思ってしまうほどの特別な場所なのです。

プルメリアの花
プルメリアの花が無造作に落ちているだけなのに、なんだか素敵です
島内のエリアや泊まる場所・季節にもよると思いますが、実際、ハネムーナーを除く日本人はあまり見当たりませんでした。私が泊まった宿はなぜか欧米系の老夫婦だらけ。そのためなのか根っからの顔立ちなのか分かりませんが、ことごとく日本人だと認識されず……。たまにいる日本人スタッフにも英語で話しかけられ、「ファッ!?」と怯む私を見て「ああ、すみません」と言われることもしばしば。逆にどこのアジア人だと思ったのか聞いてみたかったです(勇気が出ませんでした)

長くなってしまいそうなので、この辺で。次回もマウイ島勝手レポートいたします!!