Skip to content

宮川コレクション 番外編☆

こんにちは!u-micoですchick

AinaMallに掲載しているハワイコレクションは、宮川が個人的に収集したハワイにまつわる逸品を紹介・販売しているものです。
社内では通称「宮川コレクション」。

そしてこの「宮川コレクション」、実はハワイモノ以外にもあるんです。
それが計算機。

宮川コレクション番外編「計算機」
パッと出してもらっただけで、この量…

機能的に大きな違いがあるわけではなく、主にデザインに魅かれて集めたものらしいです。

「常に良いデザイン、インスピレーションを与えてくれる物を身の回りに置くことでデザイナーとしての感性を日々鍛え」る、というのは遠い昔のブログにも書きましたが、まさにそれ。

今回の写真には映っていませんが、キーを押すたびに「One、nine、zero、zero…」なーんて、本場の発音で女性の声が数字を読み上げる計算機もありしました。
(これは最初、社長室に居るの誰っ!?てビビりましたがsweat01
これなんかはデザインというよりは、インスピレーションの部類なのかな?

ということで、今回は宮川のこだわりの一部をご紹介しましたー。
また機会があれば、他の「宮川コレクション」も紹介しますね。
もちろん番外編で(笑)