Skip to content

今更ながらアロマに凝り中

こんにちは、イノウエです。
最近、香りと香り成分の効用について比較的きちんと学ぶ機会がありました。

学生の頃から良い香りのものは大好きで、昔から生活にあれこれ取り入れてはいたのですが、良い香りに包まれたときに良い気分になるのは気のせいとか気分の問題ではなかったことが腑に落ちて、すっかりアロマテラピーを見直した次第です。

そんな私にぴったりなアイテム「アロマペンダント(アロマネックレス)」を最近知りました。

アロマペンダント
精油たっぷりwアロマペンダント

コーラルのクライアントであるアロマテラピー教室の先生が教えてくださったのが、上の写真の左側の、玉にアロマオイルを染み込ませて使うタイプ。アロマオイルを薄めないで使うと、香りがわりと濃い目に鼻に来ます。

これが本当にとても良かったので、他にはどんなアロマネックレスがあるのかしらと探してみて気に入ったのが、写真の右側の、小さなガラスの容器にアロマオイルを入れて使うタイプ。
ハリオから今年出たばかりの「アロマネックレス・カレット」です。

ガラス容器の中に入っているのは、生産工程で製品化に至らなかったガラスを砕きサンドブラストをほどこしたガラス屑「カレット」。アロマオイルを少量入れると、オイルがカレットに染み込んでほのかに香りが続くという仕組み。

アロマオイルを少し入れてカレットの色が透明に変化する様子も楽しんで、というようなことがどこかに書いてあったのですが、上の写真は入れすぎた例だと思ってください。アロマオイルを入れてからもう数週間経つのですが、なかなか減らない・・

普段アクセサリーは着けない方なのですが、最近はどこに行くにもこの2種類を組み合わせて首から下げるようになりました。着け忘れるとそわそわして、早くも依存しているのかと思うほど。

アロマペンダント、良い香りに包まれたい方にはとってもおすすめ♪
ちなみに今のところ、主に30歳前後の女子に「かわいいww」と好評です。