Skip to content

コーラル初の試みを通じて

こんにちは。kayoです。
気がつけば12月も半ばですね。コーラルに入社してあっと言う間に1年が経ちました。
未知の世界を手探りで進むような毎日でしたが、代表宮川をはじめ先輩方のおかげで貴重な経験をたくさん積むことができました。
自分を客観的に見られる環境に、心から感謝しています!!

数ある貴重な経験の中で、今年の一番は…
相模原市内で外壁塗装、屋根塗装業を営む「アルプス塗装工業」様のホームページリニューアルでした。
ページを開くと鮮やかなブルーのグラデーションと共に目に飛び込んでくる、斎藤社長をキャラクターにしたイラストです。

アルプス塗装工業HP

コーラルでもクライアントさまをそのままキャラクターにしたイラストは初の試みだそうです。
このイラストは斉藤社長の雰囲気をバッチリ捉えていて、実に見事なタッチなんです。描いてくださったイラストレーターは代表の宮川と30年近く交流がある高松氏です。高松氏は教科書のイラストも数多く手掛けていらっしゃるそうです。

アルプス塗装工業社長イラスト

この斉藤社長のイラストを見ると、不思議と毎回笑顔になります。
人を笑顔にすることができるイラストやデザインはとても素敵だと思います。
私も、一人でも多くの人が笑顔になるようなモノを生み出したい!と改めて思いました。