Skip to content

目に見えない快適さを大切に

みなさんこんにちは、kayoです。
お正月気分から抜け出し、昨年の反省を生かして新たな目標に向かい始めました。
好奇心と向上心を大切にして、今年も多くの感動に出会いたいです。

新年がスタートしてから冷え込みが強まって乾燥が一段と気になっていますが、コーラルでは日々の業務の中で「快適な空間作り」も意識しています。

現在のオフィスに移転後、代表宮川がより快適な空間演出のために加湿空気清浄機を2台購入しました。そして、壁のホワイトボードには湿度&温度計も追加。最初は床面積に対してこの2台で足りるのかとの心配もありましたが、おかげさまで以前のように肌がカサカサすることもなくなり、ハンドクリームも塗り直さなくてすむようになりました。

加湿空気清浄機
ふたつ並べてみました。ちなみに、右はダイキン社製です。

私のデスクの背後ではPanasonic製の加湿空気清浄機(左)が頑張ってくれています。
加湿器といえば、霧状の水蒸気が発生するタイプが思い浮かびますが、この加湿空気清浄機は水蒸気が発生しないタイプ。和洋室どちらに置いても違和感がなさそうな、箱型のシンプルなデザインです。また、PM2.5のような粒子状の有害物質やウイルスをキャッチできるほどの高性能フィルターを備えているので、風邪などの予防にも期待できそうです。

空気がクリーンなだけで、余計なストレスがかからず快適に過ごしていられるのだなと改めて実感しています!