Skip to content

話題の遺伝子検査をうけました

こんにちは、akiです。

今週末は横浜も雪が降るとの予報がでています。降雪もさることながら、凍結が恐ろしい! 「すってんころりん」しないように対策を立てねば! と、いまから用心している今日この頃です。

先日、神奈川県の「未病市場創出促進事業の対象商品」を試したというブログを書きましたが、わたくし、もう一品この恩恵にあずかることにしたのです。

それがこちらの 遺伝子検査MYCODE[マイコード]
※神奈川県在住、神奈川県内の企業にお勤めの方、又は神奈川県内の学校に通われている20歳以上の方が今月末までに申し込みが完了すると40%OFFだそうです。
#あと数日です!https://mycode.jp/landing/kanagawacampaign_b02.html?int=top-banner_kanagawa

ヘルスケア  

「運動もたいしてしないで何が未病対策だ?」とのきびしいご意見を頂戴しそうな勢いですが(脂汗)、健康を愛するコーラルの一員としては、見逃せないサービスとも言えます。健康なくしてはいい仕事はできませんし、舞い込んでこないような気がするのです。

遺伝子検査をすることにより、複数の病気の発症リスクや体質の特徴などを推定し、その人に合った生活改善サポートをとおして健康につなげていく、というのがねらいだそうです。一見まわりくどいようにみえますが、病気を発症させず、事前に回避できるのならそれにこしたことはありませんね。この10年近くで遺伝子情報を読み取る技術が急速に発展したことで、こうして一般に検査キットを販売できるようになったそう。
定価はちょっとお高めですが、神奈川県民ですもの、それならばぜひこのお得な機会にやるしかないでしょう!

「ヘルスケア」「がんパック」の2種類のうち、「がんパック」の項目も含まれている「ヘルスケア」を選択。
ネットで注文して、2〜3日で検査キットが届きました。仕事柄、どうしてもパッケージのデザインや色味などを見てしまうのですが、清潔感にあふれていて、特に女性を意識しているのかな? と思わせる雰囲気でした。難しさ、煩わしさはありませんといったアピールもあるのでしょうか、簡潔な説明書も同封されていました。

サンプル
唾液を出すお手伝いのカードがステキでした

唾液を採取し、試薬とともにまぜて、郵送して、結果を待つ。とても簡単なステップでした。いまは結果待ちの状況です。
とても手軽でしたが、一定量の唾液が出るまで思ったより時間がかかりました。私がドライマウスなのかもしれませんね。

具体的な結果は発表しませんが(笑)寄る年波を逆立てつつ、元気で仕事に励んでいくための参考にしようと思っています!
ポスト