Skip to content

お気に入りのお料理を、さらに美味しく画像加工。

こんにちは、mimiです。

皆様、「お気に入りの料理を撮影したけど、上手く撮れていなかった…」という経験はありませんか。

そんな時にはアドビシステムズの画像加工ソフトPhotoshopが便利です。

自前で撮影した画像をサイトや紙面に掲載して欲しいというご依頼も多く、今やPhotoshopの画像加工は不可欠となっています。

今回一例として、当社で行っている週に1度のランチミーティングにて撮影した料理を画像加工したのでご覧ください。

撮影したままの失敗例の画像です。スープがはみ出してます…。
Photoshopでいろいろと加工してみました。
Photoshopでいろいろと加工してみました。
  1. 少し暗い店内だったので、全体を明るめに修正。
  2. 料理の色味を調整。
  3. お皿のみを白っぽく加工。
  4. 白いお皿にはみ出したパスタのスープをお皿の凹みに収める加工。

以上の加工を施しました。

今後も提供していただいた画像を、より美味しそうに、よりキレイに見える様、加工技術を磨きたいと思います。