Skip to content

Makaha Sons Memoirs 入荷しました

こんにちは。akiです。

Makaha Sons Memoirs
Makaha Sons Memoirs

本日は、AinaMallに新入荷! ダニエルホーがプロデュースしたCDについて、大真面目に語ります。(いや、いつもまじめです、ええ。)

ダニエルは、自らのウクレレやスラックギター、歌などの作品以外にも、さまざまなアーティストとのコラボレーションやプロデュースを多く手がけています。グラミー賞を何回も獲得するだけあって、その選択眼たるや、世界のトップレベルのプロデューサーにもひけをとりません。まさに多彩なアーティストですね。

今回は、Jelome Koko(ジェローム・ココ)とのコラボレート。ハワイアン通な方はご存知の「Makaha Sons(マカハ・サンズ)」のメンバーの一員です。2012年にベーシストで弟のJohn Kokoが亡くなったため、長年の3人での活動から2人へとなって現在に至ります。

2016年は前身の「Makaha Sons Ni’ihaus(マカハ・サンズ・ニイハウズ)」結成から数えて30周年。伝説のグループ、Makaha Sonsの軌跡をジェローム自らがたどることで、「回想録ーーMemoirs」としたのでしょう。

CD
私も聴いてみました

ダニエルはこの作品ではコーラスや演奏など、いわゆる「黒子」に徹していますが、あのステキな歌声は健在。ジェロームとのハーモニーは必聴です。
私も聞いてみましたが、ジェロームの歌声は癒しのひとときにぴったり。1曲目の「He ‘Ai Na Ka Lani」は朗らかな感じで始まりますが、次第にしっとりと落ち着いた印象の曲が続きます。時を忘れさせてくれるハワイの海辺にいるかのようですよ。

画像はイメージです。ちなみに3月のカレンダーです。右カレンダーもあります
画像はイメージです。ちなみに3月のカレンダーです。右カレンダーもあります

入荷数が非常に少ないのでタイミングによってはお取り寄せになる可能性もありますが、癒されたい方、Makaha Sonsファンの方、王道のハワイアンソングをじっくり聴いてみたい方……。ぜひどうぞ。