Skip to content

モノづくりのきっかけ

こんにちは! akiです。

代表宮川が3年ぶりにTシャツを作り、予約特別価格販売をはじめました

blog20160819ミヤカワブログにもあったとおり、

> 1点は以前作ったものが数年使えるので僕のタンスに余っている。
> もう1点はなかなかいいデザインが出来なかったから。
さらに、
> このCORAL Tシャツは自分が着る事を前提に作っていました。

とありました。
確かに、過去にデザインしたTシャツを常々愛用している宮川。以前のデザインはみなどちらかというと曲線が多めだったので、どれも優しいイメージがどこかにありました。ハワイのさざ波のように穏やかな心をもつ、宮川の心のあらわれだったのでしょうか。(あくまでも想像です)

しかし今回は、なんとなくソリッドな、ごつい感じ。クールともいえます。ちょっと意外だったので、どんな心境の変化があったのかをその辺しつこく聞いてみました。

すると、「フォントから入った」とのこと。つまり、「このフォントかっこいい」→「何か作りたい」→「Tシャツ作ろう」となったようで、Tシャツありきの話ではなかった、とのことでした。ちなみに、フォントはアメリカのものだそうです。

デザインで心動かされ、なにかまた新しいものを生み出す。ものづくりの原点の考え方を垣間みた気がしました。

そんなきっかけからうまれたコーラルTシャツ2016。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。予約特別価格販売は24日までです。