Skip to content

2021忘年会 at Hyatt Regency YOKOHAMA

こんにちは。akiです。

先日、Hyatt Regency YOKOHAMAにて、コーラルの忘年会が行われました。
少し早めに到着したので、ホテルの内外をあちこち散策してみました。

クリスマスのオーナメントがとてもゴージャス。
吹き抜けの空間に圧巻のシャンデリア。夜はもっときれいなんでしょうね。

最上階はバンケット。とても良い天気だったので、ミナトヨコハマの美しい景色が一望できました。

右手にマリンタワー、左手には横浜ベイブリッジ&鶴見つばさ橋。贅沢な眺望です。

今回はレストラン「Harbor Kitchen(ハーバーキッチン)」でのランチブッフェ。
「横浜発、世界を旅するオールデイダイニング」というのがコンセプトのようで、豪華客船をイメージした空間にて、非日常的な気分をおいしい食事とともに味わうことができました。

ちょうどこの頃は「ウルグアイフェア」を開催中。そーれっ、ここっ!ウルグアイ!

ウルグアイビーフはおよそ19年ぶりに輸入が再開されたそうです。
私もいただきましたが、あっさりしているのにパサついていないので、まさにブッフェ向きだと思います。

こちらのブッフェは本当に品数が多く、迷いに迷いながらもたくさんいただきました。右がウルグアイビーフです。

徐々に規制が緩和されているといっても、やはりコロナ禍。
お料理をとるときはマスク着用&毎回使い捨ての手袋は必須でした。
いただく直前にマスクを外し、手袋を外し、その手袋はスタッフの方に渡して廃棄してもらい……。
でもそれは、感染対策がしっかり取られている証とも言えます。
おかげで私たちも安心して食事を楽しむことができました。

コロナ禍ならではの使い捨て手袋着用ですよね。早く思い出になると良いのですが。

2022年はもう少し元の生活に戻れることを祈りつつ、もちろん仕事にも引き続き邁進しようと思います。ごちそうさまでした!