Skip to content

体験☆素材美髪

こんにちは! u-micoです。
先日、美容室のホームページリニューアルを担当しました。
たまプラーザにあるMAKANA(マカナ)様です。

たまプラーザの美容室MAKANA(マカナ)
https://www.makana.ne.jp/

流行のスタイルを作る。というより、その人の髪質や悩みに応じたスタイリングを提案する美容室で、関東エリアではまだ取り扱いが少ない「素材美髪」という施術を受けることができる希少なお店です。

今回のリニューアルでは、この「素材美髪」を新コンテンツとして追加しました。
そのためのお話を伺いに行くと…「聞くより体験してみた方が分かるから」ということで、急遽その場で施術していただくことに(役得!!)

素材美髪は髪そのものへのアプローチではなく、頭皮環境を整えることでその人本来の髪を取り戻すというコンセプト。まずは予洗からの洗髪。これがもう既に今まで体験したことのないものでした。
念入りに予洗してもらうことで、老廃物も皮脂もスッッッッッキリ!!!
そしてマッサージをしながら、ケアシャンプーでさらにしっかり汚れをオフします。
するとカチカチだった頭皮が、ゆるゆるに。
そこへスペシャルトリートメントをなじませ、浸透させます。そして最後はブロー。

Beforeはおだんごヘアのクセが激しいだけ。素材美髪はストレートヘアにする施術ではありません。Afterはakiに「筆みたい」と言われた…(笑)

仕事柄ガッチリ固まっている背中周りを、ストレッチやマッサージでほぐしてくれる特別メニューまで入れてもらい、終わってみると体が軽い!そして髪の毛がサラサラ!!(しかしこのサラサラは、頭皮に与えた栄養が髪の毛にも少なからず作用するという「おまけ」であって、目的はあくまでも頭皮。と仰っていました)

サラサラ具合がわかりますでしょうか?この長さでも頭を振るだけで毛先まで動きます。

このメニューは、お肌のターンオーバーである28日周期に合わせて繰り返すことで、強く美しい髪を育てるというメソッドです。これだけ気持ちよく頭皮ケアができるとなると、月に一度のご褒美としてアリだなと思います♪(ちなみに私はもう2回受けました)

髪や頭皮のトラブルでお悩みの方は、ぜひ相談してみてください。

美容室MAKANA(マカナ)
https://www.makana.ne.jp/