Skip to content

「T2」紅茶のお話。

こんにちは。hinaです♪

先日、友人からオーストラリアのお土産で「T2」の紅茶をいただきました!

ロゴがよく目立つカラフルなパッケージでわくわくします!

T2はオーストラリア・メルボルンで1996年創業された紅茶専門店です。
メルボルンは世界で1番カフェが多い街だそうで、かつてイギリスの植民地だった歴史的背景から紅茶を好む習慣が根付いているとのこと。
オーストラリアでは、非常に有名です。お土産としても大人気です♪

はじめてT2の紅茶を口にしたのは4年前。あまりの美味しさに驚きました。
リピートしたいと思ったのですが・・・当時、T2は日本に上陸していなかったため、残念ながら手に入りませんでした。
しかし、2020年に国内でT2オンライン通販ストアがオープンしていました!

見て分かる通り、多くの種類の紅茶がありますが、私のお気に入りは「French Earl Gray」です。
そもそもアールグレイが好きなのもありますが、ほんのりフルーティーさも感じ、ストレートでもミルクを入れても美味しく飲めます。クセがなく飲みやすいです。
まだ試せていない味もあるので、ゆっくり制覇していきたいと思います。

そして、素敵なティーボトルもいただきました。

限定デザインのティーボトル(左)、「T2」のロゴが入った茶こし(右)

オーストラリアといったらコアラ。チャーミングですね☺︎
茶葉を入れて持ち歩けるので、このボトルひとつで本格的な紅茶が飲めるのは非常に嬉しいです。

仕事の合間にT2の紅茶をいただいてリラックスしたいです♪