Skip to content

身体を温めて体調を整えよう

こんにちは、akiです。
横浜も急激に朝晩が涼しくなってきました。

私は徐々に肌寒くなってくると、仕事中や寝る前に「生活の木 おいしいハーブティー エキナセアベア」というブレンドハーブティーをよく飲みます。
コーラルのクライアントでもある「ライラックフェアリーアカデミー」代表、板垣真由美先生に「おいしいですよ〜」とすすめられたのがもう10年以上前。それ以来、特に寒くなる季節は欠かさず飲んでいます。

半透明の柔らかなオレンジ色。つい手が出るおいしさです。

エキナセアは多年生の野生の花で、免疫力向上が期待できるのだそう。シナモンやジンジャーなどのスパイスが入っているので、身体の中からじんわりと温まる感じがします。オレンジ系のほのかな香りを楽しみつつ、適度にリラックスできるのがいいですね。

パッケージデザインもとてもかわいいので、プレゼントにもぴったりですよ。

私は季節にかかわらず、なにかと体調がゆらぐお年ごろ(!)でもありますので、エキナセアのやさしい力を借りながら、毎日元気に仕事を続けられたらいいなと(切実に)思っています。