Skip to content

エコでおしゃれな”lunchskins”

こんにちは! akiです。

今週AinaMallに登場した宮川セレクトのHawaiiグッズは”lunchskins”(ランチスキン)です。耳慣れない商品名だと思うのですが、ポップでカラフルな見かけによらず、けっこう使えますのでおススメです!

AinaMallでは"sandwich bags"(上段)"snack bags"(下段)を取り扱っています
AinaMallでは”sandwich bags”(上段)”snack bags”(下段)を取り扱っています

本来の使用方法は、サンドイッチやスナックを持ち歩くための「エコバッグ」ならぬ「エコポーチ」。  食品を直接入れても問題のない素材で、なんと食洗機にも対応。  出先での食べ残しやテイクアウトを入れるために使う、いわゆる「ドギーバッグ」に近い存在ですね。食品を入れることができたり繰り返し使えたりなどの共通点は多いです。

しかしAinaMallでは、あえて違う使い方を提案したいと思いまして。 食品を入れなくても、いろんな使い方ができるんです。なんといっても、薄くて、軽い!!!かさばりません!

筆記用具などの持ち歩きに便利です
筆記用具などの持ち歩きに便利です

snack bags“は11g、”sandwich bags“でも17gしかありません。重さが想像つかなかったら1円玉=1gで実感してみてください。面ファスナーがついていますが、特にループが密なので、開けるときには「ベリベリベリベリッ」と豪快な音が出ます。それだけばっちり止まるということ、ですよね。

もちろん、おやつだってOKですよ。わたしは今日も大好物のバウムクーヘンを食べます。うふふ。
もちろん、おやつだってOKですよ。わたしは今日も大好物のバウムクーヘンを食べます。うふふ。

さすがに液体は無理ですが、少しぐらいぬれたものを入れても大丈夫ですから、ぬれおしぼりなどを持ち歩くときにもいいですね。

lunchskinsは日本での取り扱いは少ないみたいですので、ぜひぜひチェックしてみてください♪ めずらしい雑貨が好きな方にぴったりのアイテムだと思います。

スタイリッシュに使いこなしてみてくださいね☆
スタイリッシュに使いこなしてみてくださいね☆