Skip to content

Mac入れ替え。波もいいけど、やっぱり動物で。

こんにちは、イノウエです。
暦の上ではとっくに春ですが、まだまだ寒い日が多いですね。
これから暖かい日がちょっとずつ増えて、花粉がいっぱい飛んで、春一番が吹いて、暖かい日が多くなっていくのでしょう。運動日和になるのは楽しみですが、元気いっぱいに飛び散る花粉とPM2.5のおかげで手放しでは喜べない感があります。

PM2.5(微小粒子状物質)について情報を収集するときには、環境省が運営するこちらのサイトが便利です。

春というと、人事異動があったり、学校に入ったり学校を出たり、色々な変化がある季節。
コーラルでは一部のMacが新しくなりました。これは大きな変化です。

Mrvericks
じゃーん! これがMrvericksだ!

私のMacも新しくなり、今はMarvericksを使っています。
Marvericksというのは、北米の伝説的なサーフィンのスポットという噂。
デフォルトの壁紙がこの波の画像で、今回はあまり好みでなく残念です。

前回は2011年4月にマシンの入れ替えがあったのですが、その時のマシンはSnow Leopard。とても愛らしい(?)ユキヒョウの壁紙を使用していました。→その折の昔懐かしい記事

波の他にどんな壁紙があるのかなーと見てみたら、素敵な縞馬たちの画像があったので、そっちにしました。

シマウマさんです。
シマウマさんです。

波より遥かに癒し効果が高いです。
昔から縞馬が好きだから、ということかもしれませんが。
次は、ペンギンとかワニとかオオカミとか、そういう動物たちの画像が入っていたら嬉しいな。

Marvericksについては多くを語らずにいようと思います。
人が作るものだもの、間違いがあるのはむしろ当然。
と思っておきます。

興味のある方は、「Marvericks バグ」「Marvericks 不具合」などで検索してみてください。恐ろしくも楽しげな記事がたくさんヒットします。