Skip to content

箱根美術館の紅葉を見てきました。

こんにちは、tsutomuです。

箱根湯本駅まで車で行き、そこからロードバイクで大涌谷まで紅葉を見ながら走ろうと思い箱根に行きました。
箱根湯本から大涌谷までが距離約14キロ、高低差約900メールになります。

途中、箱根美術館の紅葉が綺麗だと聞いていたのでよってみました。
写真は箱根美術館の紅葉をスマートフォンで撮ってきました。
カメラは重いので持ってきませんでしたが持ってくればよかったなと思いました。

紅葉の赤や黄色だけでも綺麗だったのですが地面に敷き詰められた緑の苔が対照的ですごく色鮮やかで美しかったです。
美術館内に抹茶と和菓子がいただける茶室があったので休憩しながら鑑賞しました。
茶室は室内の照明が暗めに設定されていて窓から見える景色が絵のように切り出されておりグリッドレイアウトのようでよかったです。
心身ともにすごくリフレッシュできました。
今回の経験が今後のweb制作に生かせればと思っています。

ゆったりしすぎて予定より遅い時間に退館したため、大涌谷までは行きませんでした。
別の機会にロードバイクで箱根湯本から大涌谷までのコースに再挑戦したいと思います。