Skip to content

仕事中のおやつは?

こんにちは!u-micoです。
皆さんは職場でおやつを食べますか?
ほとんどの方はガムや飴、タブレット菓子…何かしら持っていると思います。

あと、会社によっては「ご自由にどうぞ」と、お菓子コーナーを設置していたりしますよね。
コーラルも然り。
コーヒーマシンと、お菓子コーナー完備でございます♪

しかし、最近は個人で持参するおやつにハマッておりまして。
テーマは「罪悪感が少ないおやつ」(笑)
甘いものだとボトルガムかチョコレートです。

XYLITOL 選べる7種アソート
XYLITOL 選べる7種アソート。味のバリエーションがあるので飽きない♪
LIBERA
LIBERA。キューブ型のチョコは1粒でも満足感アリ!罪悪感を減らしてくれるワードも♡

サイトチェックや資料の読み込み中などは、しょっぱい系のおやつとして野菜スティックやピクルスを持参しています。

野菜スティック
おやつ&ランチ用。ザク切り過ぎてお恥ずかしい(-.-; 生野菜はよく噛むことで満腹感アップ↑

ちなみに野菜スティックには ラー油入り味噌マヨをディップ。
このお味噌、実はaki作のお味噌なんです!
市販のものとは違って大豆のツブツブが大きめに残っていて、それもまた味わい深い…
改めてお味噌の魅力を知ったきっかけでもあります。ありがとうaki!!

罪悪感少なめなラインナップで「食べたい」を我慢せずにいたら、逆に満足感が出て全体的な食べる量は減りました。

ちょっとした息抜きに、忙しい時のストレス軽減に、おやつって意外と重要ですよね。
たまには罪悪感たっぷりなシュークリームなんぞもいただきつつ(社長の差し入れ)、今日も頑張って働いております!