仕事中のおやつは?

こんにちは!u-micoです。
皆さんは職場でおやつを食べますか?
ほとんどの方はガムや飴、タブレット菓子…何かしら持っていると思います。

あと、会社によっては「ご自由にどうぞ」と、お菓子コーナーを設置していたりしますよね。
コーラルも然り。
コーヒーマシンと、お菓子コーナー完備でございます♪

しかし、最近は個人で持参するおやつにハマッておりまして。
テーマは「罪悪感が少ないおやつ」(笑)
甘いものだとボトルガムかチョコレートです。

XYLITOL 選べる7種アソート

XYLITOL 選べる7種アソート。味のバリエーションがあるので飽きない♪

LIBERA

LIBERA。キューブ型のチョコは1粒でも満足感アリ!罪悪感を減らしてくれるワードも♡

サイトチェックや資料の読み込み中などは、しょっぱい系のおやつとして野菜スティックやピクルスを持参しています。

野菜スティック

おやつ&ランチ用。ザク切り過ぎてお恥ずかしい(-.-; 生野菜はよく噛むことで満腹感アップ↑

ちなみに野菜スティックには ラー油入り味噌マヨをディップ。
このお味噌、実はaki作のお味噌なんです!
市販のものとは違って大豆のツブツブが大きめに残っていて、それもまた味わい深い…
改めてお味噌の魅力を知ったきっかけでもあります。ありがとうaki!!

罪悪感少なめなラインナップで「食べたい」を我慢せずにいたら、逆に満足感が出て全体的な食べる量は減りました。

ちょっとした息抜きに、忙しい時のストレス軽減に、おやつって意外と重要ですよね。
たまには罪悪感たっぷりなシュークリームなんぞもいただきつつ(社長の差し入れ)、今日も頑張って働いております!

「カフェ トスカ」でパワーミーティング♪

こんにちは、mimiです。

先日、社員研修を兼ねたランチミーティング「パワーミーティング」が行われました。
場所は横浜ベイホテル東急にあるオールデイダイニング「カフェ トスカ」。

美味しい食事に会話もはずみ、皆、満喫した様子でした。
満喫しすぎ、食べ過ぎてお腹が苦しくなってしまった社員もチラホラ・・。

このブログに今回の記事を写真とともに載せるため、携帯カメラでパチリ。

カフェトスカ入り口 画像修正前

お店の入り口。他にお客様がいたので、遠慮して斜めから撮りました

斜めから撮影したため、画像が歪んでます。

そこで、アドビシステムズの画像編集ツール
Adobe Photoshop Lightroom で加工してみると・・

カフェトスカ入り口 画像修正後

「ジオメトリ」の設定を調整

天井部分とフローリング部分が見事に平行に見える様になりました!

そして、大好きなスイーツも撮影。

スイーツ 画像修正前

この日は悪天候で窓際のテーブルだったせいか、全体的に色が青みがかっています。

こちらも簡単な加工をしてみました。

スイーツ 画像修正後

「色温度」「色かぶり補正」「自然な彩度」「彩度の設定」「ジオメトリ」を調整しシャープをかけました

美味しそうな画像になりましたでしょうか。
Adobe Photoshop Lightroom はプロのカメラマンに人気のソフトで、使い方も簡単でおすすめです。

今回のパワーミーティングで英気を養うことができたので、また仕事に励みたいと思います!