Skip to content

CORAL、南青山へ

こんにちわ、mionです。
昨日7/24、南青山のアルモンドとゆう高級レストランへ
社員研修をかねて行ってきました。

2

入り口から しゃんとしたスタッフのお出迎え。
やはり、高級感を感じると
田舎者を悟られないようにとゆうか、失礼のないようにとゆうか、、
自然に自分の姿勢もピンと伸びてしまいますね。
普段から行きなれていない分、新鮮な環境にモチベーションが高まりました。

「いらっしゃいませ」からのひとこと一言、
声のトーンにも品があって。
着席する時に椅子を引いてエスコートしてくれる、あのさりげなさ。
わかっちゃいるけど、なんか嬉しい。。
特別扱いされているような気持ちになります。

どんな接客においても、
そのお客さんに特別だと感じてもらう事は大切だと思いました。
CORALやJJsHawaiiの接客でもそう感じてもらえる何かが出来たらいいなと。

ピアノの生演奏を聴きなら、
窓越しに見える六本木ヒルズと東京タワーの夜景を楽しみ、
運ばれてくる食事を堪能し、幸せそうなカップルたちを横目に見ながら、
宮川社長の未来のお嫁さん話に盛り上がるメンバーなのでした。

1