Skip to content

本・本・本

mionです。

以下、ご覧の通りコーラルスタッフは
食べる事が大好きheartとゆうのが おわかり頂けたと思います。。 😳

今回は食べ物の話から離れて、別の話題に。

うちの会社には大量の本があります。
流れが早いWebの世界では、新しい情報は必須。

宮川氏は、空いてる時間を見つけては本屋へ行き、
新しいデザイン本や素材集、最新ソフトの制作本などを購入してきます。

P1250564

【 ↑  これは、ほんの一部‥booksweat01

最近、あたしがお世話になっているのは、
「カタログ・パンフレットのレイアウト」とゆうデザイン資料集。

P1250578

ショップやブランド、レストランや複合商業施設などが発行している
カタログやパンフレットのレイアウトや画像加工など、
デザインのヒントが沢山詰まってます。

この本に紹介されているお店は、カタログやパンフレットに拘っているだけあって
ホームページも素敵。独自の世界観があります。

バナー作りや、HP制作時に ああだ、こうだ考えすぎる
あたしには、とても勉強になる一冊。
決まりきったパターンや、概念から なかなか抜けられない状況でも
新しい発見や違った見方を気づかせてくれます。

早く一人前にHPが作れるようになりたいなぁと、
意欲がモリモリ湧いた近頃でした。