Skip to content

ストラップ

先々月、携帯電話の機種を変更しました。多分、3年ぶりくらい。携帯電話の進化には目を見張ります。もっともその一方で、私にとっては必要のない機能が山ほどついて高額になっているなあ、という実感もありつつ。。

携帯電話に付けるストラップには凝りません。
何も付けていないことの方が多いかも。
新機種ゲット後は購入時にもらった「ドコモダケ」をしばらく付けていたのですが(画面を拭くのに便利なので)、夫から「そういうの、やめない?」と言われたので何も付けずにいたら、今度は「何か付けようよ」とまた夫が。。

私のガチャピン。
私のガチャピン。

いちいちうるせぇな。
と言い返したのはもちろんですが、ある日、出会ってしまいました。ガチャピンと。BINGOで。

運命の出会いというかなんというか。
このガチャピン、ただの飾りじゃありません。なんと、リップクリームが入っちゃうという素晴らしい+αが。子供の頃から好きなガチャピンに、私に必要なリップクリーム。素敵な組み合わせです。

胴体の中身はリップクリーム。
胴体の中身はリップクリーム。

冬はもちろん夏でもリップクリームを手放せない私ですが、化粧ポーチを持たずに出歩くとき、リップクリームを忘れて出かけて出先で購入することが本当に多かったんです。おかげで今、家に在庫が何本あることやら。このガチャピンがいれば、無駄買いをかなり防げそう。

アイディア、ですよね。
この商品を開発した方の発想力に敬服です。