Skip to content

シューマン ピアノ協奏曲

ロベルト・シューマン ピアノ協奏曲 ピアノ譜
ピアノコンチェルトとしては、まさに最高峰。

買ってしまいました。ピアノ譜。

弾けるわけないってのに。
買いに行ったのは譜面台だってのに。

でも、本当に素晴らしいんです。
シューマンのピアノ協奏曲は。
もう何十回も、もしかしたら何百回も聞いているかもしれないけれど、何度聞いても感動します。
メロディー、曲の展開、オーケストラとのからみ、どれをとってもあまりに美しすぎて、毎度興奮のあまり血圧が上がって鼻血が出ます。

ソロパートを全部弾けるわけはない(高校に入ってからまともに練習していないので…)のですが、
部分的にでも弾けたらいいなー。
というささやかな希望を持って購入しました。

根気よく練習すれば、多少は弾けるようになると信じて。。

とはいえ、練習する時間がとれるかどうか。
本業(?)のヴァイオリンの練習をするのがやっとだというのに。。
こんなイノウエをどなたか励ましてください。社交辞令でもいいので。