Skip to content

横浜市 ゴミ 大特集

イノウエです。
仕事柄および性格上、調べものの回数はたぶん多い方です。
検索サイトも色んなものを使います。

先日、横浜市のごみの分別について調べようと思って、とある検索サービスを使って検索したところ、ページ上部のリスティング広告がこんなでした。

横浜市 ごみ 大特集
横浜市のごみのお得情報をゲット!と言われても。。

粗大ゴミや不要品回収、ゴミ屋敷お片付けなどのサービスが出てくるのは理解できるのですが、とあるショッピングモールの広告が入っていたのです。(そのショッピングモールの名誉のため、一応URLは伏せておきますが。)

ゴミ 横浜市を徹底紹介
ごみのお得情報をここで一括ゲット

って… いや、ごみを買うほどお金の使い道に困っている人はいないと思うよ。

とつっこみたくなる広告でした。
広告主は、あまりメジャーではなさそうなショッピングモール。これで1クリック●円とか課金されていたらお気の毒なことです。。でもちょっとの間、一人でこっそりくつくつ笑わせてもらいました。