Skip to content

気になる木(の皿)

こんにちは。akiです。
最近AinaMallでお勧めなのが、ハワイアン雑貨のカテゴリ。

お部屋をちょっと明るい雰囲気にしてみたい時には、ハワイアンテイストの小物がけっこう活躍します。なにもおウチ全体がハワイアンじゃなくてもぜんぜん問題ありません! ワンポイントだけでも印象変わりますよ。

たとえば、アクセサリーを外したとき、ちょっと置いておく場所がほしいときってありますよね。
失くしたくないし、しまい込みたくもない……。そんなとき、こんな「一時置き場」があると便利ですね♪

image
お店などで見かけるおしゃれなディスプレイが簡単にできますよ。

アクセサリーの横に添えられたお花は、実はヘアクリップ。フラを踊るときなどに耳元に添えるのが本来の使い方ですが、クリップがついていることで飾りやすくなり、簡単にディスプレイができるんです。ヘアクリップもいろいろな種類を今後ご紹介していきますので、どうぞお楽しみに。

しかしなんといっても、このコーディネートのポイントはお皿!
ここでは「木製サークルプレート200」を使用しています。

「木製のお皿ならあちこちに安いのが売ってるんじゃ・・・。」なんてつい思ってしまいがちですが、雰囲気が違います。存在感があるんです。
「お皿に存在感なんてあるのか?」なんて言われそうですが、大自然に育まれた木目の美しさにこだわって仕入れただけあって、無造作に置いてもサマになります。
お花をちょっとあしらうだけで、これまた無造作においたアクセサリーでさえもなんとなくおしゃれに……見えませんか?

材質は「モンキーポッド」というアカシアの一種。
名前を聞いてピンと来なくても、某CMでおなじみの「この木何の木気になる木~♪」です、と言えば分かっていただけるでしょうか。
木目が不ぞろいだともう少し値段もお安く提供できますが、そこはAinaMall魂(??)いいものじゃないとご紹介したくない、というポリシーを貫きました。

たかが木の皿、されどモンキーポッド。
とってもシンプルなフォルムなので、今回ご紹介した用途以外にもアイデア次第でいろいろと使えます。
ぜひ実際にお手に取って、質の良さを実感してください♪