Skip to content

新ショッピングカート始動!

こんにちは。u-micoですtulip

2月より新しいショッピングカートが始動しました!
Cartware(カートウェア)」です。

ショッピングカートシステム「Cartware(カートウェア)」
ネットショップを運営してきたからこその「こだわり」が詰まってます!

CORAL開発カートシステムの2代目となるCartwareは、初代システム・ecサイトでの経験とノウハウを活かしつつ「これが出来たらいいのに!」をたくさん実現させています。

開発は私とHOT(CORALのプログラマーくん)が中心となって進めてきましたが…
その道のりの何と長かったことよcrying

まずは「どんな機能を搭載するか」の項目出し。
これには他社のシステムや様々なショッピングサイトを研究しましたが、何と言っても自社運営をしていた「JJsHawaii」での経験が大きくモノを言いました。
実際の現場に役立つシステムを心がける上で、「お客様目線」だけではなく「運営者目線」を持てたのは重要でした。

そしてHTMLベースでの構築。
それを前にしてのディスカッション。
これを何ターンも繰り返し、やっとプログラミング。
完成してからのバグチェックも、かなり時間がかかりました。
(お手伝いしてくれた皆…本当にありがとう〜shineshineshine

何せ他のプロジェクトも抱えながらの進行なので、あまりスムーズにいかない時期もあったりして…down
だからこそ、リリースに漕ぎ着けた喜びも大きい!!

リリースの半年前には、実際の運営に支障がないかという最終チェックのため AinaMall(アイナモール)を立ち上げ、検証しながら穴を埋めていきました。

ハワイを楽しむショッピングサイト「AinaMall(アイナモール)」
Cartwareを使ったショッピングサイト第一号「AinaMall(アイナモール)」

来週には、Cartwareを使った新しい店舗も続々とオープンします!
そのオーナー様たちが、どんな風に活用していってくださるか楽しみです。

しかしリリースの喜びに浸りきっている暇はありません。
既にバージョンアップ案flairもたくさんあるので、次のステージに進むべく頑張らねば!!

使いやすさと販促機能にこだわったシステムです。
ネットショップの運営に興味がある方は、ぜひご相談くださいませ。