Skip to content

WACA認定 上級ウェブ解析士になりました

ごきげんよう、イノウエです。
昨年末に初級WEB解析士検定に合格したのに続き、先月には上級ウェブ解析士の資格をめでたく取得いたしました。それもこれも、お客様のより円滑なウェブサイト運営、事業や店舗・会社のご発展により寄与したいという一心でございます。

本当ですよ。本当にそう思っています。
でも、新しいことを知ること、勉強することが個人的に非常に楽しいという部分も、ほんのちょっとあったりして。。

一般社団法人ウェブ解析士協会(略称:WACA)認定上級ウェブ解析士
一般社団法人ウェブ解析士協会(略称:WACA)認定の、上級ウェブ解析士となりました。立派なケース(?)ですね。文字がピカピカ。

2日間にわたる上級ウェブ解析士認定講座の内容は非常に濃密でした。また、出される課題がなかなかの質量だったので、毎日朝晩机に向き合って、大学受験のときよりも余程集中して「勉強」した気がします。もちろん、その甲斐あってお客様や自社サイトの運営に役立てられることをたくさん吸収しましたよ。

WACA認定上級ウェブ解析士の認定証ですな。
WACA認定上級ウェブ解析士の認定証。名前はここでは伏せてみました。アルファベットが読めるかどうか。あ、読めなくていいんですよ。

今までと今後の経験×今回得た知識&ノウハウ=可能性無限大

図々しいことこの上ないかもしれませんが、ウェブサイトの解析を通して事業の成果に貢献することが、今まで以上にできるようになるであろうことを確信しています。ウェブ解析のプロとして、産業の振興&活性化に寄与し、より大きく社会に貢献していけますように。