Skip to content

まもなく “Little” Menehune doll登場!

こんにちは。akiです。

お盆の休暇をいかがお過ごしでしょうか。とはいえ、AinaMallは通常営業☆ ゆったりネットショッピングするには最適の環境ですね~。
さてさて、近日【宮川コレクション】に掲載予定の商品が決まりました!!

mene_1
アローハ!

見覚えのある顔ですね。そうです。メネフネさんです。
しかし、すでにご紹介しているメネフネドールの半分以下のサイズ。実はこちら……

mene_2
くるっ

貯金箱、なんです。しかしよくあるレプリカではなく、あのUnited Airlineが販促用に作った約40年前のアンティークグッズです。

一見するとハワイのおみやげ屋さんにありそうな雰囲気ですが、本物ならではのしるしがあちこちにあります。こちらは1か月程度で公開予定ですので、ディテールはそちらでご確認ください。メネフネドール同様コレクター垂涎の商品なのに、そんな風に見えない屈託のない笑顔がニクいですね。お値段も貯金箱にしては・・・ですが、時代をくぐり抜けてやってきた分の価値はもちろんあります。

お店のディスプレイにメネフネドールを置きたいけど、スペースの関係上ちょっと難しい……(でもメネフネほしい!)といった方にはぴったりの大きさだと思います^^

今回はちょっとフライングしてご紹介してしまいましたが、必ずUPしますので、ぜひぜひご期待くださいませ。

mene_3
Coming soon!!