Skip to content

妙に惹かれる「くろがね堅パン(缶入)」

こんにちは、イノウエです。
青葉台の防災屋さん、青葉防災さんのウェブサイトには私も少々絡んでいます。

先日、青葉防災さんの通販サイト「防災キング」をふと見たら、ベストセラー商品として「くろがね 堅パン(缶入)」が表示されていました。

その画像が一瞬で私の瞳を釘付けに。

くろがね堅パン(缶入)
くろがね堅パン(缶入)。耐水性が高く、5年間の長期保存が可能。缶は、新日鐵住金株式会社の協力のもと製作した特製スチール缶。
一家に一缶!

この色。
形。
雰囲気。
たまりません。
欲しいーーー!!!

内容量は、1袋5枚入の34袋入り。

保存期間は5年だから、5年かけて食べればなんとか・・いやいや、これは非常食として非常時のために取っておいた方が・・でも期限切れ間近になってこの量の一気食いは厳しいだろう・・しかしこの缶欲しさに堅パンを買うって・・いやいや、北九州の名物なんだからきっとおいしいに違いない。北九州の名物を購入すると思って・・とはいえ非常食だから・・

とかなんとか頭の中でぐるぐるしているうちに、はっと気づきました。

仕事しなきゃ。

仕事の集中力には自信があったのですが、一目で缶入り堅パンの魅力の虜になってしまったのでした。

一瞬で人の目を釘付けにして、妄想をかきたてるデザイン。
さすがは大正時代からのロングセラーです。

防災キング くろがね 堅パン(缶入)
https://www.bousaiking.com/product/index/pid/864/