Skip to content

大切な目のケアに

こんにちは、tsutomuです。

先日、宮川から「あずきのチカラ」という目元を温めるグッズが支給されました。
宮川はこの「あずきのチカラ」で、毎日定期的に目を温めて疲れを癒やしているそうです。

自分も使ってみました。
じわ〜っとした暖かさが目の周りの筋肉などをほぐしてくれる感じがして、すごくリラックスできます。
5分ほど経ってもまだ暖かかったため首にも乗せて使っています。
使用方法が商品に記載されているため、わかりやすく使いやすいです。
電子レンジで温めすぎて火傷をしたり目に悪影響が出ないよう、「キケン」と表示されるようになっていました。(下記画像)

職業柄モニターをほぼ毎日見て目を酷使するため、眼精疲労やドライアイなどになりやすい環境です。
自分は比較的、目の疲労等を感じないのですが念の為に目薬を1日に何度か使用しています。
加齢が原因かもしれませんが、疲労を感じづらいとは言いつつも年々視力は悪くなっています。
長くいい状態で仕事をつづけるためにも、メンテナンスやケアは重要だと日々感じるため、自分も定期的に使用してみたいと思います。

似たような商品がたくさんあるようなので、興味のある方は調べてみてください。

桐灰の「あずきのチカラ」
https://www.kobayashi.co.jp/brand/azuchika/