Skip to content

お台場「チームラボボーダレス」に行きました♪

こんにちは、mimiです。

先日、東京・お台場にある「森ビルデジタルアートミュージアム:エプソン チームラボボーダレス」に行ってまいりました!
2018年6月に開館して以来、ずっと行ってみたいな〜と思っており、やっと行くことができました。

来場者は若いカップルや家族連れが多く、フォトジェニックな空間でどこを撮ってもSNS映えするせいか、写真を撮ることに夢中になっている女性が非常に多く見受けられました。

館内は複数のエリアに分かれており、エリアによってそれぞれの世界観を楽しむことができました。
また、訪れる時間帯によって景色が変わるので、同じエリアに再度訪れても飽きない工夫がされていることに感心しました。

SNS映えしそうな空間ですね!

中でも家族連れに人気を博していたのが、「お絵かき水族館」というエリア。
ここでは、自分で実際に塗り絵したイラストを水槽を模した壁に映し出して泳がせる事ができ、イラストを触ると反応するので、こどもはもちろん大人も童心にかえって楽しめました!

まだ行ったことがないという方は、是非足を運んでみてくださいませ♪

・チームラボボーダレス お台場 公式ウェブサイト:森ビルデジタルアートミュージアム
https://borderless.teamlab.art/jp/