Skip to content

創意工夫の2022年

こんにちは、akiです。
コロナ禍が続く中、2022年もあっという間に年の瀬となった印象を受けましたが、皆さまはどのようにお過ごしでしたか。

さて、コーラルはこの1年、お客さまのご予算やニーズに合わせたご提案やサービスのバリエーションをさらに増やしました。

「それは制作会社なら当たり前なんじゃないの?」と言われそうですね。
しかし「制作・納品したけどそれっきり放置パターン」になってしまうととてももったいないのと、「何かのご縁でコーラルにご依頼いただいたWebサイトをこれからも最大限活かしていただきたい!」という願いから、私たちは常に事前の打ち合わせ時から、お客さまにとって最も適切な(運用を含めた)方法をご提案・ご提供することを心がけています。

その中でも今年は特に、先日u-micoがご紹介したノーコード開発のような技術や、LINE公式アカウント等を利用したSNS集客等、複数のサービスの組み合わせ方をあれこれと工夫することで、用途にフィットしたよりよいご提案ができたのではないかと思っています。

「各種サービスとの組み合わせ・連携」「Webサイトの維持・更新」「ドメイン・サーバ・SSL等保守管理」ーーこのあたりをワンストップでできることがコーラルならでは、なのです。
東京・神奈川エリアの方で「実現したいことがうまくイメージできない」「SNSを活用したいけど何から手をつけていいのかよく分からない」「Webサイト管理の方法が分からない」などのお悩みがございましたら、お気軽にお問い合わせください。

創業32年目を迎える2023年も、コーラルスタッフ一同、一歩ずつ着実に進化していきたいです。引き続きご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。
皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えください!