Skip to content

おすすめ♪ 植物モチーフのインテリア。

こんにちは、mimiです。

みなさま、ご自宅のインテリアにこだわりはありますか?

おしゃれなインテリアを目にするたびに、「私もこんな素敵な空間で毎日過ごせたらいいな〜」と思い、インテリア雑貨の置いてある店を覗きます。

しかし、結局いまいちピンとくるものがなくて、何も買わずに帰るというパターンを繰り返しております…。

そこで、注目したのが植物モチーフのインテリア。
観葉植物と違い、枯らせる心配もないので良いアイテムですね。

画像は私の家ではありません…こんな素敵なアイテムで癒されたいです♪

植物だったら家族の誰もが好きそうだし、自然な感じで違和感なくおしゃれ感が出る気がします。
例えばこんなアイテムはいかがでしょうか…

プラントアート
植物を乾燥させ、植物標本をインテリアに取り入れたもの。ハーバリウムなど。

ボタニカルアート
薬草学や植物学といった科学的研究を目的として、草花を正確かつ緻密に描いた「植物画」

ドライフラワー
生花(切り花)を乾燥させた状態のお花で、薬品などは使用していないのが一般的。

プリザーブドフラワー
生花の一番美しい時期に色素を抜き取り、特殊な加工を施した”枯れないお花”

理想の部屋の雰囲気を設定し、インテリアをあれこれ考える事は、デザインの仕事にも活かせるのではと思っております。自宅のおしゃれ度をUPするべく、素敵なアイテムを発見したら少しずつ取り入れてみようかと思います♪