Skip to content

韓国へ行ってきました

こんにちは。hinaです!

先月、念願の韓国へ行ってきました!

海外は4年ぶりだったので、空港手続きもいろいろと変わっていました。入国の際に、パスポートにスタンプを押してもらうのが密かな楽しみだったのですが、それがなくなっていたのは残念でした・・・
電子化が進んでいますね!

今回驚いたのは、事前にリサーチしておいたお店に行ったら、店内の9割が日本人だったことです。
店員さんも日本語が通じたので少し勿体無いことをしたような気もします。
SNS効果恐るべしです!

日本人に大人気のカンジャンケジャン。美味しかったです。

今思えば、日本人向けに発信している情報だったので、そこに訪れる人も日本人なのは当たり前ですよね。
韓国人向けの地元情報をリサーチしておけば、また違ったかもしれません。
今後の勉強になりました!

非常に良いリフレッシュになりました♪
GWも目前!さらに仕事に邁進していけそうです。

明洞の夕焼けが綺麗でした。