Skip to content

身近なトリビア

sparrow港北TOKYU S.C.に毎週取材に行っています。

先日、取材の最中にショッピングセンター内に迷いこんだと見られるスズメを見つけ、思わず撮ってしまいました。

最近、mionのお父さんがすずめに詳しくて、
その影響でmionもすずめに詳しくて、
さらにその影響で私もすずめについて多少物知りになりました。

すずめの行動範囲が半径数百メートルだとか、
マンションの5階くらいの高さまで来るとか、
まさにトリビア。重要ではない情報です。

でも、こういう雑学って、日常生活のちょっとした刺激になったり、
癒しになったりしませんか?
ちょっとしたムダが、人生を豊かにしてくれる気がします。

あ、水や電気の無駄使いには気をつけているので、
でんこちゃんやはまピョンとはわりと仲良しです。