Skip to content

パコと魔法の絵本

noriですup

少し古くなるのですがパコと魔法の絵本を観ました。

pako
ゲロゲーロ♪ガマ王子

中島哲也監督の作品は全て大好き。今回もワクワクしながら、
DVDを借りました。(新作料金でなくなるのを待って。。)

1人で観て、予想外の大号泣dash
内容は子供でも観れる、単純で分かりやすいもので、テンポが良い。

パコ少女の絵本からストーリーが展開していくのですが、
良い絵本というのは大人になって読んでもおもしろいものです。
大人になるにつれて忘れてしまった純粋な気持ちや素直さを、
子供に戻ったかのように思い出させてくれます。

単純なんだけど、素直な表現が、心に残る。

さてパコと魔法の絵本。
私は土屋アンナさんが大好きなのですが、
阿部サダヲに劇団ひとりに、、パンチの効いた役者さんが、いつも勢揃い。
笑いあり涙ありで大忙しでした。

キャスティングのセンスの良さはもちろん、
私は中島哲也監督の作る世界が大好きです。
幻想的で、派手で、ギラギラチカチカしているポップなデザイン。

私は本当に、こういうものが作りたいのである。
「可愛い」と思うものは人それぞれだけれど、
その中でも私は万人ウケしない個性的ものが好きなのだと思いますdash

時間があったら是非見て下さい。とても暖かい気持ちになれます。
私は、これは世界に出せる大傑作だと思いますshine