Skip to content

食と健康

noriですspa
今日のランチミーティングは青葉台のはーべすとへpig
自然食のバイキングレストランで私は大好きです。

自然食のはーべすと
自然食のはーべすと

食に関しては私の母がとてもうるさかったので、
自然と私も無農薬などの自然食を選ぶ習慣が見につきました。
もちろん、まだ若いのでファーストフードだって大好きですがheart
未だにマクドナルドのポテトを超えるものは無いと豪語しています。

我が家、、というか母方の家系は健康は全て食からと考えています。
私の母方の従姉妹は20歳にして、
大豆だ野菜だと食を全て変え、全て自分で作ってアトピーを治した程です。
私も、1人で暮らすようになり体調を崩しやすくなりました。
今までの私の健康は、
母親のバランスの良い食事を取っていたからだったのだなと、つくづく感謝。

だから私も外食の時は好きなものをたくさん食べるけど、
家ではあまり変な物は作りませんし、食べません。
高くても日本産で無農薬の野菜を選びますし、
あとは豆腐や納豆、、最近は仙人のような食生活になりましたdown

最近は何事も、
安くてたくさんsign03より、高くても良い物を少しだけ、選ぶようになりました。
たくさんあったってムダにしちゃいます。
無理して全部食べたって太るだけです。
(今日も家の牛乳の賞味期限が昨日までだったことに気づき、
慌てて会社に持ってきて飲んでいます。誰か飲んでくれないかな?)

だからハーベストは大好きですshine
1日30品目なんて、1人暮らしの25歳の会社員の女にはとうてい無理dash
このタイミングを逃してたまるものかと、
1週間分の栄養は補給させて頂きましたgood

メタボに糖尿病に痛風に、、現代病はいわゆる贅沢病。
贅沢って、なんだかなぁ。って感じですよね。

何を思ったのか、
25歳を迎えてタバコもぱったりやめスポーツジムにまで通い始めている私なのでしたrun
ほんとに健康意識高まってますね、喫煙率は過去最低らしいですよcat

おかげで今日も元気ですsun

さぁ〜今日も仕事頑張るぞpunch