Skip to content

3/6(日)ミモザのスペシャルレッスンのご案内

HA033_L
こんにちは。akiです。
春は確実に近づいているものの、まだまだ荒れ模様の天気に振り回されている気分です。

コーラルのクライアントであるライラック フェアリー アカデミー主宰、板垣先生&ボッテガ・リベリッシマ主宰、いなば先生のスペシャルコラボレッスンが、来たる3月6日(日)に東京・恵比寿にて行われるそうです。

Festa della DONNA
~ミモザのスペシャルレッスンのご案内~

と題されたイベント、なぜ「ミモザ」がクローズアップされているのか分からなかったわたくし、板垣先生に伺ってみました。
すると、3月8日は国連が定めた「国際女性デー」であり、イタリアでは「Festa della DONNA(女性のお祭り)」と呼ばれて、街中が黄色いミモザの花であふれる日。日ごろの感謝と愛を込めて男性から女性に春を告げる花「ミモザ」を贈り、贈られた女性は家事や育児から解放されて女友達と思い切り羽根を伸ばせる特別な一日なのだそうです。
まああ。相手を思いやる気持ちをミモザの花に込めるなんて素敵ですね。うらやましい。

そんな「ミモザの日」にちなみ、恵比寿の隠れ家レストランで女性限定のスペシャルレッスンを開催! 特別にコーラルブログ読者(女性限定ですが……)にもお知らせOKをいただきました。

今回お作りいただくのは「ミモザのアロマワックスバー」と「ミモザリース」。
アロマワックスバーとは火を灯さないアロマキャンドルで、安全で空気をきれいにしてくれるお洒落なルームフレグランスです。今回はミモザとローズの2種類。お花とスパイスの組合せは自由、かなり楽しいレッスンです。
珍しいオーバル型のリースは大人っぽい雰囲気で、生花のミモザにプリザーブド加工のユーカリ、西洋あじさいでお作りいただいたあともずっと飾っていただけます。
アロマの優しい香りとミモザに囲まれたなごやかなレッスンのあとは、お作りいただいた作品を囲みながらカクテル「ミモザ」で乾杯しましょう!
女性だけの特別な日、楽しいひとときをご一緒にいかがでしょうか?

◇スケジュール ◇
3月6日(日) 11:00~15:30(予定)
11:00~12:00 アロマワックスバー制作(講師:板垣真由美「ライラック フェアリー アカデミー」主宰)
12:00~13:00 ランチ
13:00~15:00 ミモザリース制作(講師:いなば ともこ「ボッテガ・リベリッシマ」主宰)
15:00~ アロマワックスバー仕上げ、乾杯

◇料金◇
10,800円(税込)

◇場所◇
恵比寿駅東口より徒歩8分 ※紹介制レストランのためお申込後に詳しい場所をお知らせします

お申込は・お名前・ご住所・お電話番号 をお書き添えのうえ、メールにてお願い致します。
メールアドレス:info@bottegaliberissima.jp(@を半角にしてください)

o0480064113557035495
ご興味のある方、残席わずかと聞いております。ぜひぜひお早めにどうぞ。