Skip to content

小腹が空いたら…

こんにちは! u-micoです。

CORALの業務は基本座り仕事なので、どうしても運動不足になります。
以前ご紹介したバランスボードのような健康器具があったり、「ココが気になる」というと社長がトレーニング方法を伝授してくれたり、と、前向きに解消するタネは転がっていますが、作業に集中するとそんなヒマもなく…

それどころか、社内に常備されているお菓子に手を伸ばしている始末。そこで、日常的に仕事中のおやつやランチで「満足できるけどカロリー控えめ」とか、「どうせ食べるなら体にいいもの」とかを考えています。(仕事のことを考えろ!笑)

これまでもCORALのおやつ事情(CORALのヒットおやつ2012)や、マイブームおやつ(仕事中のおやつは?)をご紹介してきましたが、今はコレ!

旭松食品の「オートミール」です。
その名の通りオートミールの即席カップタイプで、お湯を注いで1分でできてしまいます。

オートミールと言うと、一晩ふやかして食べたり、粉状にしてパンやホットケーキ風にしたり、とにかく手間がかかるというイメージでしたが、これは本当に手軽!カロリーや糖質は控えめな割に、食物繊維たっぷりというのもポイントです。それから、意外と腹持ちも良いんです。なので、おかずを用意して白米の代わりにしても満足感アリ。もちろん美味しいです。(紀州うめ、きのこクリーム、まろやかチキンの三種類を食べてみましたが、どれも美味しかった!)

ただ難点を上げると…なかなかその辺で見つからないということ。
今は近所のスーパーで「期間限定」として扱ってくれているようですが、系列店は扱っていなかったし、他のスーパーでもコンビニでもドラッグストアでも見当たらないのです。もっと一般に流通してくれないかなぁ。今後に期待です。

なお、今回の記事は、あくまでも個人の感想です。美味しさや効果などを保証するわけではありませんし、この商品・食品に関するお問い合わせをいただいてもお答えできません。予めご了承ください。